子供の脳を作る

 

脳を使うと、とってもお腹が空きますよね。

子供もすぐお腹が空いたと言ってきます。

 

例えば、家で宿題を片付けた後、必ずとてもお腹が空いた!というのです。

 

子供の小さな脳はどんどん新しいことを吸収して発達していきます。

 

こんな時に、ぜひ取らせたいのが、DHAサプリメントですよね。

 

正確にはDHA・EPAの両方を摂ったほうがいいので、殆どのサプリは、その両方が入っています。

 

DHA・EPAのすごい効果は、DHAが脳内の関門を突破できる数少ない成分ということで、脳にダイレクトに届いていい効果を表すということです。

 

さらにEPAの方は、体内でDHAを作りますし、血流にいい影響を与えることが知られているので、両方を一緒に摂るといいんですね。

 

話をもとに戻しますが、

 

子供の脳を作るのにも、DHA・EPAサプリメントは欠かせないと思います。

 

 

やはり成長期の子供には本来は青魚をしっかり食べさせたいですが、好き嫌いもあることですし、補助的にサプリメントで補うことも大事かと思います。

 

私も子供に子供用のDHAのサプリを飲ませるようにしています。

やはり、少しでも子供にいいことはしてあげたいですからね。

 

特に目に見えるような効果はありませんが、最近では塾の成績も上がってきたので嬉しく思っています。