ダイエット開始

今月からダイエットを始めました。

とにかく体重が自分史上最高を更新してしまっているからです。

 

なんせ、体が重い。

そして、とにかくお腹が減る。

 

信じられないくらい空腹感が強い。

 

なぜ?と不思議なくらい、お米やパンなどの炭水化物ばかりを食べたくなる。

 

こうなると、一日中、食べては寝、食べては寝るという生活にまっしぐらです。

そうです。一日中、血糖値を上げたり下げたりし続ける生活をしていたんです。

こうなると、不思議なことにまず、メンタルがやられます。

メンタルが壊れてくるんですよ‐‐。

 

そこで、まずは自分の生活を変えよう!と。

決めたわけです。

 

遠いゴールを10キロダウンに。

体重だけでなく、体脂肪を20%ダウンさせる。

今ちょうど体重が60キロ体脂肪が40%ですから、

ここから、体脂肪を20%落とせば、ちょうど10キロダウンくらいになるわけですよね。

 

期間は、一年間としました。

体重はともかく、体脂肪はいきなり減りませんからね。

ですが、一年は長いので、短期目標として、半年で体脂肪を30%に。

体重は5キロダウン。

直近の目標で一ヶ月に体重を1.5キロずつ落とす。

 

そのためには、カロリーを10000キロカロリー減らさないといけません。

 

そのためには、やはり食べる量を減らさないといけないので、まずは、何かに置き換えすることにしました。

 

それで考えたのが、家でコールドプレスジュースを作って飲むことです。

コールドプレスジュースの一番いいところは、酵素が壊れずに摂れる事。

フィトケミカルなども摂れます。

 

何より、このジュースはゆっくりと飲むことでお腹がとても膨れるのです。

 

私はクビンスのホールスロージューサーを使っています。

クビンスのホールスロージューサーを安く買うなら、ジャパネットたかたで売っている

ジャパネットオリジナルモデルを買うのが一番いいです。

 

ですが、保証つき、正規のメーカーモデルを買うなら、公式サイトがいいですね。

 

ここで買うと5年保証がついてくるので、長く使うことを考えるとこちらがいいかもしれません。