毛穴の悩みって、ホントに奥が深いですよね。

奥が深いというと何か良いことでもありそうな気がしますが、そんなことはありません!

 

一度目立ってしまった毛穴って、相当な努力をしないと、多分悩みが取れづらいんですよ。

 

というのも、毛穴って、多分表面だけのことではなくて、肌の奥、真皮層にまで及んだものだと思います。

 

これを勘違いしていると、ホントに解決できないんですよね。

 

例えば、毛穴が目立ってる!と感じたとします。

 

すると、まず、「毛穴汚れ」があるんではないだろうかと思います。

特に10代や20代の若い時は皮脂の分泌が激しいので、そんな風に感じるんだと思います。

 

ですが、はっきり言って、毛穴が詰まっていることなんてほとんどなくて、毛穴が目立ってしまっていることのほとんどの原因が、「肌の水分不足から来る乾燥毛穴」

もしくは、肌の弾力が失われることによる「たるみ毛穴」

のどちらかです。

たるみ毛穴の原因には、皮膚の奥にある筋力の衰えから来るものもありますよね。

 

 

この原因をわかってここを解決しないことにはなかなかうまくいきません。

 

わたしも、開いてしまった毛穴を何とかしたい!と思っていましたが、

 

化粧品で違いがあるとは思っていませんでした。

 

ですが、確実に化粧品で開き毛穴は改善します!

 

実際に私は、毛穴改善しました。

 

私が使ったのは、まず「SK-II」。

 

そして、ライスパワーエキス化粧品。

 

で、いまたどり着いたのが、「アルケミー」という酵母エキス化粧品。

 

どれもそれなりの効果がありますが、

今はアルケミーに落ち着いてますよ。

 

あまり知名度はない化粧品ですが、もっと評価されてもいいのになって思います。

 

酵母エキス化粧品とは、SK-IIと同じような化粧品ですよ。

 

 

 

毛穴の悩みって、ホントに奥が深いですよね。

奥が深いというと何か良いことでもありそうな気がしますが、そんなことはありません!

 

一度目立ってしまった毛穴って、相当な努力をしないと、多分悩みが取れづらいんですよ。

 

というのも、毛穴って、多分表面だけのことではなくて、肌の奥、真皮層にまで及んだものだと思います。

 

これを勘違いしていると、ホントに解決できないんですよね。

 

例えば、毛穴が目立ってる!と感じたとします。

 

すると、まず、「毛穴汚れ」があるんではないだろうかと思います。

特に10代や20代の若い時は皮脂の分泌が激しいので、そんな風に感じるんだと思います。

 

ですが、はっきり言って、毛穴が詰まっていることなんてほとんどなくて、毛穴が目立ってしまっていることのほとんどの原因が、「肌の水分不足から来る乾燥毛穴」

もしくは、肌の弾力が失われることによる「たるみ毛穴」

のどちらかです。

たるみ毛穴の原因には、皮膚の奥にある筋力の衰えから来るものもありますよね。

 

 

この原因をわかってここを解決しないことにはなかなかうまくいきません。

 

わたしも、開いてしまった毛穴を何とかしたい!と思っていましたが、

 

化粧品で違いがあるとは思っていませんでした。

 

ですが、確実に化粧品で開き毛穴は改善します!

 

実際に私は、毛穴改善しました。

 

私が使ったのは、まず「SK-II」。

 

そして、ライスパワーエキス化粧品。

 

で、いまたどり着いたのが、「アルケミー」という酵母エキス化粧品。

 

どれもそれなりの効果がありますが、

今はアルケミーに落ち着いてますよ。

 

あまり知名度はない化粧品ですが、もっと評価されてもいいのになって思います。

 

酵母エキス化粧品とは、SK-IIと同じような化粧品ですよ。

 

 

 

 

脳を使うと、とってもお腹が空きますよね。

子供もすぐお腹が空いたと言ってきます。

 

例えば、家で宿題を片付けた後、必ずとてもお腹が空いた!というのです。

 

子供の小さな脳はどんどん新しいことを吸収して発達していきます。

 

こんな時に、ぜひ取らせたいのが、DHAサプリメントですよね。

 

正確にはDHA・EPAの両方を摂ったほうがいいので、殆どのサプリは、その両方が入っています。

 

DHA・EPAのすごい効果は、DHAが脳内の関門を突破できる数少ない成分ということで、脳にダイレクトに届いていい効果を表すということです。

 

さらにEPAの方は、体内でDHAを作りますし、血流にいい影響を与えることが知られているので、両方を一緒に摂るといいんですね。

 

話をもとに戻しますが、

 

子供の脳を作るのにも、DHA・EPAサプリメントは欠かせないと思います。

 

 

やはり成長期の子供には本来は青魚をしっかり食べさせたいですが、好き嫌いもあることですし、補助的にサプリメントで補うことも大事かと思います。

 

私も子供に子供用のDHAのサプリを飲ませるようにしています。

やはり、少しでも子供にいいことはしてあげたいですからね。

 

特に目に見えるような効果はありませんが、最近では塾の成績も上がってきたので嬉しく思っています。

 

30代後半歳混合肌です。目元口元は乾燥するのにTゾーンのテカリや毛穴の開きが気になっていました。

乾燥、テカり、毛穴の開き、どれも肌の水分が足りていないから起こるトラブルだそうです。洗顔後、すぐに化粧水を付けるようにして下さい。ボトルの「ハトムギ化粧水」の様なプチプラの物で構いませんので、なるべくたくさん、少しずつ肌に吸い込ませるように付けましょう。その時、化粧水は冷蔵庫で冷やした物を使うと開き毛穴を引き締める効果があります。

化粧水の後は乳液等でしっかり水分を蒸発させないようにフタをして下さい。乳液も「イソフラボン乳液」などのプチプラな物で大丈夫です。高価な化粧水をケチケチ使うよりもプチプラな化粧水をたくさん使った方が絶対に良いです。ニベアの匂いが苦手でなければ、「ニベアの青缶」もおすすめです。

ですが、本当に肌のハリを取り戻せる化粧品というものも存在します。

私は使っていませんが、母が使っているもので、毛穴とハリを改善できる美容液があるんです。

母はコレだけにはお金を掛けてると言っていました。

メイクの前も化粧水をたっぷり使い、乳液でしっかりフタをした後、下地やBBクリームを使って下さい。それでもまだ開き毛穴が目立つ様なら「マナラBBリキッドバー」というファンデーションがおすすめです。ツルッとした陶器肌になりました。

毛穴の開きには冷やした化粧水をたくさん使うことが大切です。その後は乳液でしっかりフタをしましょう。肌の保湿をしっかりすれば肌トラブルは格段に改善されます。
 

今月からダイエットを始めました。

とにかく体重が自分史上最高を更新してしまっているからです。

 

なんせ、体が重い。

そして、とにかくお腹が減る。

 

信じられないくらい空腹感が強い。

 

なぜ?と不思議なくらい、お米やパンなどの炭水化物ばかりを食べたくなる。

 

こうなると、一日中、食べては寝、食べては寝るという生活にまっしぐらです。

そうです。一日中、血糖値を上げたり下げたりし続ける生活をしていたんです。

こうなると、不思議なことにまず、メンタルがやられます。

メンタルが壊れてくるんですよ‐‐。

 

そこで、まずは自分の生活を変えよう!と。

決めたわけです。

 

遠いゴールを10キロダウンに。

体重だけでなく、体脂肪を20%ダウンさせる。

今ちょうど体重が60キロ体脂肪が40%ですから、

ここから、体脂肪を20%落とせば、ちょうど10キロダウンくらいになるわけですよね。

 

期間は、一年間としました。

体重はともかく、体脂肪はいきなり減りませんからね。

ですが、一年は長いので、短期目標として、半年で体脂肪を30%に。

体重は5キロダウン。

直近の目標で一ヶ月に体重を1.5キロずつ落とす。

 

そのためには、カロリーを10000キロカロリー減らさないといけません。

 

そのためには、やはり食べる量を減らさないといけないので、まずは、何かに置き換えすることにしました。

 

それで考えたのが、家でコールドプレスジュースを作って飲むことです。

コールドプレスジュースの一番いいところは、酵素が壊れずに摂れる事。

フィトケミカルなども摂れます。

 

何より、このジュースはゆっくりと飲むことでお腹がとても膨れるのです。

 

私はクビンスのホールスロージューサーを使っています。

クビンスのホールスロージューサーを安く買うなら、ジャパネットたかたで売っている

ジャパネットオリジナルモデルを買うのが一番いいです。

 

ですが、保証つき、正規のメーカーモデルを買うなら、公式サイトがいいですね。

 

ここで買うと5年保証がついてくるので、長く使うことを考えるとこちらがいいかもしれません。

 

こんにちは(^^)/

前回に続き、お魚ネタです♪

 

今回は、ちょっと洋風に、鮭の香草焼きを作りました(^0^)

香草は、カレーなどを煮込むときに風味付けで使う小瓶入りの「バジル」を使いました♪

本当は、香草パン粉焼きにしたかったのですが、パン粉を取り出す暇がなくて、、、(;'∀')

 

フライパンで、表面に良いこげ目が付いたら、ひっくり返して、フタをして、数分蒸し焼きにしました(^0^)

仕上げにマーガリンも加えて、コクを出しましたよ(*^0^*)

こんなに凝って魚を調理したのに、子どもたちの反応はイマイチでした(;´Д`)

 

おはようございます(^0^)

昨夜、わが家の晩ご飯のメインディッシュは、さわらの塩焼きでした(^-^)

さわらは、魚へんに、春という漢字で、今が旬のお魚ですよね♪

 

子どもたちに、そういう雑学を教えてやりたいのと、苦手な魚を食べる練習をさせたくて、昨夜調理しました☆彡

IHクッキングヒーターのグリルを使って、簡単調理でした(^^)v

焼きあがると、表面の皮のところは良い焼き色(●^0^●)

ただ、子どもたちはさわらの美味しさが分からないようで、特に息子の方は半分以上残しました(._.)

私がその残りをいただきましたー(-∀-)

 

骨がある魚は、骨を取り除きながら、ゆっくりと時間をかけて食べますよね(^-^)

なので、満腹中枢が早めに刺激され「もう食べなくていいや!」となり、ダイエット効果があります(^0^)

みなさんこんにちは♪

今日は、お昼に家族でかっぱ寿司に食べに行って来ました(^0^)

 

実は、かっぱ寿司は、ずっと気になっていたのですがなかなか行けませんでした(;´・ω・)

でも、今日は旦那の気分で、行くことができました(^m^)

 

さすがの人気店で、たくさんのお客さんでお店はにぎわっていました(^0^)

無事にテーブル席について、タッチパネルで注文をかけました(^-^)

新幹線のようなものが、お皿を運んでくれて驚きましたw(゚o゚)w

 

子どもたちは、トロはいなり、穴子、玉子など、好きなものを選んでいました(●^0^●)

私が一番印象に残ったのは、限定メニューのづけ鰆の炙りでした(*^0^*)

炙っていると、香ばしくてイイんですよねー(´∀`)

ホントは、えびマヨとかコッテリしたものが食べたかったのですが、ダイエットのためにマヨ系はやめておきました☆

みなさんこんにちは(^0^)

週末、いかがお過ごしでしょうか(^-^)

 

こちらは、午前中は買い物に出かけましたよ♪

そして、ママ友から連絡があり、お菓子をくれるとのことで、おうちに寄らせてもらいました(*^0^*)

そして、どんなお菓子をもらったかと言うと、手作りのカップケーキでした(●^0^●)

 

私はお菓子作りが苦手なので尊敬しました(*^0^*)

すると、ママ友がいうには、ホットケーキミックスとプリンを混ぜて焼いただけだと言うのです(@_@)

そんな裏技ケーキがあるのですねw(゚o゚)w

 

チョコチップも入っていて、とっても良い匂い。

娘のお友達が遊びに来たので、お友達と一緒にいただきました(●^0^●)

みなさんこんにちは(^^)/

子どもたちの新学期までは、あと3日です☆

 

色々と準備することがあり、それに追われている私です(;^ω^)

今日は、息子の新しいふでばこを用意しました(^0^)

これは、デビカ社のもので、近所の小さなお店でなぜか299円で売られていたんですよ♪

あの有名なスニーカー、瞬足のデザインで、カッコイイでしょ(*^0^*)

 

息子はもう4年生です(^-^)

なので、変にキャラものは持たせたくないなーと私が勝手に考えました。

お買い得なちょうど良いふでばこに出会えました(^0^)

こんにちは(^^)/

今日も晴れて良い天気ですね(*^0^*)

 

今朝は、子どもたちの学校の上靴や白スニーカーを手洗いしましたp(^^)q

天気が良いので、よく乾いています(^0^)

 

ところで、今朝のお兄ちゃんの髪の毛・・・(;・∀・)

絵に描いたような寝ぐせですよね(;^_^A

 

冬の間、寒いので伸ばしていたのですが、さすがにボサボサですね(;'∀')

子どもたちの散髪は、節約のために私が行っているんです(^-^)

寒い時期は、私の方が寒くて面倒で、散髪を怠っていました((+_+))

 

でも、あと数日で新しい学年のスタートですから、散髪してやらないと(^^)v